FPGの値下がりから考える織り込み済み

22日、FPGが大きく下げた。23日にも上げることはなく下げたままだ。

原因は、下方修正だったり減配だったするわけだが、ここが航空業界の影響を受けて何らかの下方修正を行うことは誰にでも予想できたことだと思う。

無配もあり得たと思うが、市場は全く織り込み済みではなかったという印象を持った。

2月から考えればすでに株価は下がっており、織り込み済みと言えなくもないが、やはり下方修正などがあると素直に反応して下がるようだ。

これから、3月期の決算発表が5月半ばまで続くと思うが、そのたびに下げるのかと思うと、それが重なるゴールデンウィーク前後に大きく全体に下げる気がしないでもない。

そうしたら買い増しだな。