2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

FPGの値下がりから考える織り込み済み

22日、FPGが大きく下げた。23日にも上げることはなく下げたままだ。 原因は、下方修正だったり減配だったするわけだが、ここが航空業界の影響を受けて何らかの下方修正を行うことは誰にでも予想できたことだと思う。 無配もあり得たと思うが、市場は全く織り…

22日 サイバーエージェントの決算発表がある。 その内容で、ゲームの売上が良いかつ、予想が良ければ他のゲーム関連の株も上がるはずなので、そこでゲーム関連株を売る。 富士フィルムは保有しておきたいが、直近で上がる要素がなさすぎるのでひとまず手放す…

リスクをどう管理するか? 購入すべきなのは、 値下がりのリスクは有るが、十分に値下がって割安な株 値上がりの可能性のある株 値上がりの可能性のある株など、だれにもわからないので、十分に値下がって割安な株を買う以外にないし、確実なのはそれだけだ…

景気と株

景気が悪くなることは明白だけど、株価は上がり始めている。 REITなどは本当に誰が買っているのかわからない状態だ。 2日間連続で10%以上上昇している。 在宅推奨されつつも電車に乗りたくない人がホテルを取るだろうという思惑だったり、役所が借り上げる…

非常事態宣言と株価

日本でもコロナの影響で、非常事態の宣言が行われる見通しだ。 見通しの報道があってから、株価は上昇している。 悪材料が出たことと予算の規模感からの期待の買いだと思う。 ホテルの株価が上がっては下げをしていたが、都市部における借り上げの期待だと思…